みずぼっくり [日記]

DSCN1756.JPG

今日は午前保育だった娘(四歳)が、幼稚園から帰ってきて、一緒にお昼ご飯を食べていると、

「ごはん、たべおわったら、みずぼっくり、たべたい」

と言うので、なにそれ、と聞き返すと、

「このあいだ、たべた、あの、あれ」

なぞの食べ物登場か[exclamation×2]

正体は「栗ボーロ」

ごはんを食べ終わった娘のナビで探してみると、栗ボーロのことでした。

スーパーで見かけて、子供のころよく食べたなぁ、となつかしくて買ったところ、気に入ってくれたみたい。

けっこうたくさん食べたあとも、両手に持ってなぜか

「おもちゃのチャチャチャ、おもちゃのチャチャチャ~[るんるん]

などと歌って盛り上がってみたり、

まだ残っている栗ボーロを並べてみたりして遊んでいました。

いえ、「みずぼっくり」でした[猫]


-----------------------------------------------------------------------

フラジール(FRAGILE)/franche lippee(フランシュリッペ)人気の女性コート


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
錦江湾横断遠泳ウツボとヘビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。